よくある質問
注文方法について
どのように注文したらよいですか?
ホームページからの受注生産にて承っております。 こちらからデザイン作成から決済までホームページ上で行えます。 大口注文の場合は「法人・大口」内のお問い合わせフォームより概要をお送りください。こちらから詳細をご確認ください。
どのような画像に対応していますか?
最大20MGまでのJPG、PNG、GIF、AI、PSD、PDFに対応しております。
デジタルカメラや携帯カメラでとったものもアップロード可能です。
使用できない画像はエラーとなります。
FAXで注文はできますか?
申し訳ございません。WEBからのみの受付です。 こちらからデザインをお作りください。 分からない場合はお電話にてお問い合わせいただければご説明させていただきます。また20枚以上の大口注文の場合はトップページの「法人・大口」内のお問い合わせフォームより概要をお送りください。担当より折り返しご連絡差し上げます。詳細はこちらからご確認ください。
電話で注文はできますか?
申し訳ございません。WEBからのみの受付です。 こちらからデザインをお作りください。 分からない場合はお電話にてお問い合わせいただければご説明させていただきます。また20枚以上の大口注文の場合はトップページの「法人・大口」内のお問い合わせフォームより概要をお送りください。担当より折り返しご連絡差し上げます。詳細はこちらからご確認ください。
前に注文したデザインで再度注文したい場合はどうすればよいですか?
マイページの注文履歴から再度ご注文いただけます。 マイページへのログインは、前回ご注文時のメールアドレスとパスワードが必要となります。ログインページはこちらからご確認いただけます。
以前作成したデザインは残ってますか?
以前ご注文いただきましたデザインは、マイページの注文履歴・マイデザインに保存されております。 マイページはこちらからご確認いただけます。
サイズが「欠品」になっていて買えないのですがどうすればよいですか?
申し訳ございません。
サイズが「欠品」になっているものは場合はメーカーで在庫切れが発生しております。恐れ入りますが他のカラー・サイズ等にてご検討ください。
自分が持っている商品でプリントは可能ですか?
お持込の商品に対しての保証ができませんので、50枚以上・テストプリント費等にご了承いただける場合のみ大口窓口にてご相談を承ります。担当より折り返しご連絡差し上げます。詳細はこちらからご確認ください。
発送スケジュールについて教えてください。
Up-Tでは平日9時までのご注文完了(ご入金確認・決済完了)につきまして当日発送、平日14時までのご注文完了(ご入金確認・決済完了)につきまして3営業日発送、となっております。 営業日は土日祝日を除く平日でございます。 のぼりにつきましては4~5営業日発送となります。 発送について詳しい情報はこちらからご確認ください。
プリント方法について(繊維製品)教えてください。
Up-Tはお客様にデザインエディタでお作りいただいたデザインを
そのままインクジェット(CMYK)にてプリントさせていただくサービスとなっております。
インクジェットプリントは、素材・生地の色の影響を若干受ける性質がございますので
ホワイト以外の繊維アイテムにつきましては、
インクの定着を向上させる前処理剤を塗布、白引きと呼ばれます白インクをプリントしたのちにインクジェット(CMYK)にてデザインをプリントいたします。
ホワイトの繊維アイテムにつきましては、そのままインクジェット(CMYK)にてプリントいたしますので、若干淡い仕上がりとなります。
モニタ画面や端末と出力方式が異なります。インクジェットでの再現となりますこと、予めご了承ください。
RGBカラー、蛍光色はくすんだ色味になります。蛍光色などの特殊インクはございません。
見積もりを出していただけますか?
デザインツールを使用して自分の好きなデザインを入れてカートにいけば詳細な価格を確認できます。またアイテム一覧を確認いただければ価格表が出ておりますので、そちらもご確認ください アイテム一覧の価格表は1枚単位・表面にプリントの価格込・送料込み(送料無料)の価格でございます
支払い方法を教えてください。
クレジットカード、銀行振込、コンビニ前払い、代金引換、AmazonPay、楽天Pay、後払いからお選びいただけます。
*後払いは後払いドットコムによる与信審査がございます。与信審査がNGの場合はキャンセル扱いとなりますので、メールにてご連絡差し上げます。
コンビニで支払うとエラーになるのですがどうすればよいですか。(ファミリーマート)
①Famiポートのバージョンによって表記順が逆になっております。ご入力いただく2つの番号の順番を逆にしてお試しくださいませ。
(Famiポートのみ、再送時にスマホに表示してレジにてお支払いいただけるバーコードの送付が可能です)
②期限切れの場合はお支払いいただけません。恐れ入りますが再度ご注文くださいませ。
注文方法について
Up-Tはお客様にデザインエディタでお作りいただいたデザインを そのままプリントさせていただくサービスとなっております。 ご自身での画像加工が難しい場合は「デザイン無料作成(or 背景透過)キャンペーン」をご利用くださいませ。 ■無料透過処理・無料デザイン制作キャンペーン の「デザインのご相談」から、いずれかのキャンペーンをご選択の上ご注文ください。 *無料透過処理は1枚から、無料デザイン作成キャンペーンは同一デザイン3枚から承ります。 *ご注文が確認でき次第、順次デザイナーよりメールにてご連絡差し上げます。 *ご入金確認後、デザイン作成開始となります。
何枚から注文できますか?
1枚からご注文いただけます。
サイズ違い・カラー違いの注文は可能ですか?
同一デザインでしたらカート内で追加が可能です。
送料はいくらですか?
送料は無料となっております。
サンプル・カタログを送ってほしいのですが。
サンプル送付は対応しておりません。
カタログもございませんので、アイテム一覧よりご確認をお願いします。
※大口(50枚以上)の場合はご対応可能な場合もありますのでご相談ください。
割引はありますか?
・まとめて割 ご注文枚数に応じてカート内で自動的に割引が適用されます。10枚~最大50%割引)
・学割 20枚~ LINE@でもお問い合わせ可能です。
デザインツールでそのまま注文いただいた場合は割引適用になりません。
・uポイント 購入金額の1%が1ポイントとして付与され、次回購入時に1ポイント=1円としてお使いいただけます。
ポイント付与は発送完了翌日
・uランク制度 過去6カ月の注文回数で自動的に最大10%の割引となります。
*ログインしてから注文いただいたものに限ります。(同じメールアドレスで注文していても、注文前にログインしていないとuランクにカウントされません。)
大口注文になるので見積が欲しい。
大口注文の場合はトップページの「法人・大口」内のお問い合わせフォーム、もしくはLINE@よりお問合せください。担当より折り返しご連絡差し上げます。詳細はこちらからご確認ください
デザインの作成や加工をしてほしい。
無料透過処理・無料デザイン制作キャンペーンを行っております。
背景透過であれば1枚から、デザイン作成であれば同一デザイン3枚から無料で承ります。 ご入金確認後、デザイナーよりイメージ画像をお送りしてOKであれば生産に進みます。
期間は3営業日、修正が入りますとさらに数日かかります。
※学割キャンペーンでもデザイン作成可能です。
※背番号・名前が入る場合は各々1デザインとカウントします。学割でのみ対応可能です。
色を変えたら料金が変わってしまったのですが。
繊維製品はホワイトとホワイト以外でプリント工程が変わるため、料金が変更となります。
店舗に行ってサンプルを見たり、相談したりしたいのですが。
実店舗はございません。インターネットのみのサービスとなります。
シルクプリントを希望しています。
50枚以上の大口にて承ります。ご依頼内容を法人・大口問い合わせフォームよりご連絡ください。担当よりご連絡差し上げます。詳細はこちらからご確認ください
プリントはどのくらいもちますか。 色落ちなどはありますか?
濡れた状態での擦れ・引っ張りによるプリント割れがないよう、裏返していただいたり洗濯ネットに入れていただいて通常のお洗濯をお願いします。漂白剤・乾燥機・プリント部へのアイロンの利用は避けてください。
プリントしないでTシャツだけ購入したいのですが。
タグを作ってほしいのですが。 タグを付け替えて欲しいのですが。
タグ生産は1000単位のため、ご注文数によっては割高となってしまう可能性がございます。 数百点のご注文でしたら大口お問い合わせフォームにてご相談ください。担当よりご連絡差し上げます。詳細はこちらからご確認ください
白いアイテムに白インクプリントしてほしい。
こちらはご対応不可となります。
くっきりプリントしてほしい。
個別に色調整はできません。
いただいたデザインを元に、インクジェットでの再現となり、仕上がりはアイテムの素材・カラー・デザインの解像度等などにより異なります。
綿100%のホワイト以外のTシャツが比較的しっかり発色されます。
アイテムカラーがホワイト・ポリエステル素材の場合は若干淡い仕上がりとなります。
仕上りのイメージはデザイン画像をA4用紙に拡大印刷したものが仕上りに近いものとなりますので参考の1つになさってください。
一番安いTシャツは?
欠品アイテムはいつ入荷するか
ご案内をさせていただきますのでトップページ上部のお電話かメールにてお問合せください。
印刷範囲を変更したい。 印刷範囲外にプリントしてほしい。
デザインツールにて青線で囲まれた範囲内のみのプリントとなります。
長袖に肩から袖までプリントしたい。
長袖も半袖もプリント位置は同一(約10×10cm)となります。
印刷位置・サイズを指定したい
デザインツールでご注文いただきましたデザインをインクジェットプリントにて再現いたします。
印刷位置・サイズの指定はできません。
欲しい手帳型スマホケースがないのですが。
手帳型スマホケースは汎用型のご用意がございます。
大きさを確認の上、お選びください。
欲しいスマホケースがないので探してほしい。
型番は書かれておりませんががメーカー共通の機種の場合はお使いいただけます。
クリアにグラデーション印刷はできますか。
スマホケース(クリア)は白引きが入りますので、印刷可能ですがグラデ周囲にグラデなし白がプリントされてしまいます。
複数注文したので1つにまとめてほしい。
2点以上が代金引換でかつ工場発注前の場合のみ、管理画面にて同梱可能です。それ以外の場合は申し訳ございませんがご対応できません。
透過の操作方法が分からない。
透過したい画像を選択→透過アイコンを選択→スポイト選択→変更したい色を選択(スポイト左のカラーが該当カラーになる)→スポイト右の「透明化」を選択してください。
スマホなどで画面が小さく透過箇所の選択が難しい場合は、無料透過サービスをご利用ください。
https://up-t.jp/designenq/
*指定の色の置き換えとなるので、解像度によっては色の境目部分が色残りしてしまうことがあります。
その場合は無料透過サービスでご注文ください。
印刷実寸を教えて欲しい。
S~LのTシャツ前面・背面は約29cm×40cmとなります。
※繊維製品のため1cm程度前後する場合がございます。
推奨画像サイズを教えて欲しい。
300dpi以上を推奨しております。
注文したがログインIDなどがわからない。
ログインIDは購入時のメールアドレスでございます。 パスワードはログイン、「パスワードを忘れた方へ」よりパスワードの再設定をお願いいたします。
クレジットカード決済でエラーになるのですが。
最初に下記の3点について間違っていないか再度ご確認ください。
・有効期限
・年月
・お名前の入力(アルファベット)
これらが正しくてもエラーが出る場合はトップページ上部のお電話、もしくはお問合せフォームよりお問合せください。
日時指定をしたいのですが。
日時指定は承っておりません。発送後17時~配送業者・伝票番号をメールでお知らせいたしますので、直接配送業者にご連絡いただき調整のほうお願い致します。
納期について
今日頼んだらいつ届きますか?
当日14時までの注文で当日を含む3営業日後の発送となります。お急ぎの場合は即日発送の商品もございますので、そちらをお申し込みください。(土日祝は含みません)
14時を過ぎている場合は翌日を1営業日とし、3営業日後の発送です。
もっと早く届きませんか?
完全受注制のため最短期間でも3日いただいておりますが、即日アイテムでしたら、最短1営業で発送が可能です。
商品名に「即日」 とついてるものが対象となります。即日商品に関しては平日営業日午前9時が締め切りです。
即日商品とそれ以外を一緒に頼んだら納期はどうなりますか。
遅い方に合わせますので、即日商品が入っている場合でも3営業日での発送です。
今日欲しいのですが。
申し訳ございません。即日商品でご注文いただいた場合にもお届けは明後日以降が最短になりますので今日中のお届けはできかねております。即日対応商品は、当日お届けではなく、当日発送・翌日以降のお届けです。
ご希望に沿うことができず申し訳ございません。
北海道や沖縄は発送から翌日に届きませんか。
地方の工場から配送のため、北海道や九州沖縄・その他離島は翌々日以降のお届けです。
サイト内納期早見表にて目安をご確認ください。
追加料金払うので早く発送してください。
申し訳ございません。追加料金で発送を早める、というサービスは行っておりません。
・即日アイテム(平日朝9時までのご注文で当日発送)、通常アイテム(のぼりを除き3営業日発送)のどちらかでの対応となります。何卒ご了承ください。
ご配送について
納期によって配送先を変えたいが可能ですか?
ご注文時の配送先住所をシステムで処理いたします。
お届け日の指定は承っておりませんので、配送先確定次第のご注文をお願いいたします。
日付指定できますか。
申し訳ございません。日時指定には対応しておりません。
日付指定・宅配ボックス等をご希望の場合には、商品配送時に配送業者・伝票番号をメールにてお送りいたしますので、直接配送業者へご連絡くださいますようお願いいたします。
2箇所に分けて配送できますか。
ご注文1件につき、指定できる配送先は1件です。
送料は無料となっておりますので分けたい場合には配送先ごとに分けてご注文ください。
コンビニ配送できますか。
コンビニでのお受け取りはできかねております。ヤマト運輸営業所止めでしたら可能です。
ご注文時、配送先住所に受け取り希望の営業所情報を入力ください。
配送業者どこですか。
佐川急便・ヤマト運輸となります。
1枚のご注文(代金引換以外):ヤマト
2枚以上のご注文・代金引換:佐川
配送業者の指定はできません。また、配送業者の状況により変更となる場合がございます。
別の配送業者にしてもらえませんか。
申し訳ございません。当サイトでは配送業者の指定を承っておりません。ご注文内容・配送状況によりヤマト運輸もしくは佐川急便での発送となります。
宿泊先のホテルに届けてもらう事はできますか?
配送先として、ご指定いただくことはできますが事前に配送先住所の宛名などをホテルの方へ確認の上で、ご注文をお願い申し上げます。
送料はいくらですか。
送料は完全無料です。
配送元(依頼人)の名前を変えてほしい。
お申し込み時に配送主の情報を変更することで変えることができます。その場合、納品書にもUp-Tとはか記載されませんのでご安心ください。
海外へ配送はできますか。
申し訳ございません日本国内のみの対応とさせていただいております。
発送先の変更をしたい
工場手配後は発送先を含め変更を承ることができません。
※代金引換のみ、発送予定日の前日12時まで配送先情報の変更が可能です。
領収書が同梱されていないのですが。
「納品書」と「領収書(お取り扱い注意と一緒に記載されています)」の2枚を同梱しております。
高額・紛失されてしまった場合などは、メールにてお送りしております電子領収書をご利用くださいませ。
アイテム・印刷について
金色の印刷はできますか。
インクジェットはCMYK(シアン・マゼンダ・イエロー・ブラック)での掛け合わせとなるため、金銀ラメや蛍光などの特殊カラーは印刷できかねております。
デザインに入っていた場合にはCMYKで近しい色味で印刷されます。
例:金→黄土色っぽい、銀→灰色っぽい。など。
エディタ(デザイン作成画面)と同じように印刷できますか。
いただいたデザインを再現いたしますが、モニターとインクの再現方式が異なりますため、100%同じお色味での再現はできかねます。
また、アイテムの素材やデザイン解像度等も仕上がりに影響いたします。
インクジェットCMYKインクによるかけ合わせの再現となりますこと、予めご了承くださいませ。
(デザイン=アップロード元の画像を、インクジェットプリンタにてA4用紙いっぱいに拡大プリントしていただきましたものが、仕上がりイメージに近いものとなります)
小さい時文字や細かい線はどこまで 再現できますか。
実寸1mm以下、1ポイント以下の線は再現が難しいものとなります。
細かいデザインを予定されている場合にはお気をつけください。
※エディタでは実寸がどれくらいかわからないので断定の案内はできません。
10センチで印刷をお願いしたい。 (子供の手のひら型を実寸で印刷したい、とかたまにあります)
申し訳ございません。デザインツールには実寸を測る機能がないため、印刷サイズの指定には対応しておりません。
(グリッド表示・比率を目安にしていただくまでとなります)
印刷範囲はどれくらいですか。
M~LサイズのTシャツの場合、約29cm×40cmとなります。
同じデザインでも女性サイズ・Sサイズ以下はボディに合わせて自動縮小、XLサイズ以上は自動拡大されます。
印刷範囲外にもデザインできますか。
印刷範囲外へのプリントに対応しておりません。 大口のプリントの場合は、担当営業にてご相談を承りますのでこちらよりお問合せください。
全面(Tシャツの裾や袖部分まで)に印刷してほしいのですが。
全面インクジェットプリントアイテムでしたら対応可能です。
全面インクジェットプリントアイテム以外の場合は、青線で囲まれた印刷範囲のみのプリントとなります。
Tシャツ、ポロシャツ、トレーナー、パーカー、タオル、トートバッグにはどのように印刷を行いますか。
インクジェットという、フルカラープリントになります。
ホワイトボディにはカラーインクにて直接プリントします。
カラーボディには下処理剤の塗布、白引きと呼ばれますホワイトインクでの下地プリント、カラーインクでのデザインプリントの3工程でのプリントになります。
ホワイトボディとカラーボディでは工程がかわるため、同じデザインでもプリント価格、仕上がり発色が変わります。
商品のサイズを教えてください。
商品詳細ページ(スマホWebの場合は「商品と価格」)にサイズ等情報を記載ございますので、ご覧くださいませ。
スマホケースはどんなプリント方法がありますか?
側表面印刷 Andoroidケース、側表面印刷 iPhoneケース側表面にプリントできる真空昇華プリント
その他のケースは表面のにみプリントするUVインクジェット
になります。
どちらもフルカラーでプリントすることができます。
Tシャツ、タオルに 全面(フルグラフィックス)プリントはできますか?
全面インクジェットプリントを行っております。
Tシャツ(S~XL)、マフラータオル、フェイスタオルにて対応しております。
雑貨類はどんなプリント方法ですか?
雑貨類はUVインクジェットというフルカラープリントになります。
のぼり類はどんなプリント方法ですか?
昇華転写プリントというフルカラープリントになります
シルクスクリーンプリントはできますか?
同デザインで50枚以上のご注文から大口窓口にて承っております。 ご希望の場合はこちらよりお問合せください。営業担当がご対応いたします。
タグ変更はできますか?
50枚以上より大口窓口にてご相談を承ります。 ご希望の場合はこちらよりお問合せください。
アイテム【定番長袖Tシャツ】の購入はもうできませんか?
定番長袖Tシャツは、メーカー製造終了のため現品限りとなっており、現在欠品のサイズ・カラーにつきまして入荷予定がございません。
メーカーより後継商品として ヘビーウェイト長袖Tシャツ をご用意しております。ぜひこちらにてご検討くださいませ。
Tシャツ・パーカーの印刷実寸を教えて欲しい。
S~Lサイズであればおよそ横29cm×縦40cm
※ポケットの印刷はアイテムによりサイズが異なります。
袖の印刷サイズを教えて欲しい。
およそ10cm角(幅89mm、高さ100mm)となります。
全面Tシャツについて
何色でも値段同じですか。
色数による金額の変動はございません。
片面プリントか両面プリントかの価格でございます。
割引ありますか。
2枚以上、10枚以上で割引適用があります。
デザインバラバラでも割引適用されますか。
ご注文単位で割引が適用されます。
複数のご注文の場合、データ添付の際にはzipファイルでご入稿ください。
印刷方法何ですか。
昇華転写プリントでございます。
耐久性があり綺麗な仕上がりです。
厚さどれくらいですか。
4.3oz前後でございます。
Tシャツは白だけですか。
白のみでございます。
カラーTシャツをご希望の場合には、恐れ入りますがデザインにご希望カラーを入れて印刷という形となります。
全面プリント可能なアイテムは何ですか。
デザインツールの使い方
文字をアーチ型に並べたい。
アーチ機能がございますので、そちらをお使いください。テキスト入力後にテキストをクリック(タップ)しますと、編集パレットが表示されます。編集パレット内にアーチ機能のアイコンがございます。
縦書きにしたい。
縦書き機能がございます.テキストを入れた後、縦書きアイコンをクリック(タップ)してください。
画像サイズはどれくらいあれば綺麗にできるか。
Tシャツの場合、推奨画像サイズは3600×4890pixel以上、解像度300dpiです。しかしながら、それよりも小さい画像でも投稿は可能です。ただし、ものによっては荒くなってしまう可能性もございますので、ご了承ください。
Tシャツの印刷範囲全体にかかる画像でしたら、アップロード元の画像をA4用紙いっぱいに拡大プリントしていただきましたものが、仕上がりイメージに近いものとなります。
プリントできる位置はどこですか。
アイテムにより異なりますので正確にはアイテム詳細ページ、エディタをご確認ください。。
Tシャツでしたら、主に表面と裏面最大A3サイズ、左右袖10㎝×10㎝です。
デザインエディタで印刷領域が長方形の四角で表示されています。枠外に出たものは印刷されませんのでご注意ください。
スタンプやテキスト、画像含めて何個まで使えますか。
制限はございません。ただし、あまりにも多くのイラストを重ねた場合は、デザインツールが重くなってしまうので、その点はご注意ください。
画像の容量はどれくらいまでアップロードできますか。
20MBまでです。
アップロードできる拡張子の種類は何ですか。
JPEG・PNG・GIF・AI・PSD・PDFがデザインツールででご利用いただけます。
パワーポイントなどのソフトは使えますか。
ご使用いただけませんので、デザインのみ画像として保存してエディタからアップロードください。
背景が不要なので消したデザインを印刷してほしい。
みんな同じデザインで、名前の部分や背番号だけ変えたい。
1つめのデザインを制作したあと、カート内で他のデザインを制作するで、新しいデザインを制作できます。
20枚以上のお客様は、大口のホームページより申し込んでいただければ、全デザインを弊社にて制作させていただきます。
袖はデザインできませんか。
袖のデザインも可能です。
ただし、長そでの場合は袖全体にはできないので印刷範囲はツールの青枠内のみです。
金色の印刷できますか。
インクジェットはCMYKでの掛け合わせとなるため、金銀ラメや蛍光などの特殊カラーは印刷できかねております。デザインに入っていた場合にはCMYKで近しい色味で印刷されます。
例:金→黄土色っぽい、銀→灰色っぽい。など。
注文したあとデザインを修正してもらうことはできますか?
ご注文後のデザインの修正はできませんので、ご了承ください。
四角の範囲内以外のデザインはできますか?
申し訳ございません。四角の範囲内以外のデザインはデザインツールではできかねます。大口対応であれば柔軟にご対応できますので、20枚以上のお客様はこちらよりお申し込みください。
背景の透過はどのようにすればよいですか?
カラー透明化ボタンを押したあと、スポイドのボタンを押して透明化したい色の場所をクリック、タップしてください。スポイドがその色になったら、カラー透明化のバツボタンを押してください。 透明化や透過処理は無料で弊社でも行っておりますので是非ご利用ください。詳細はこちらからご確認いただけます。
デザインの印刷サイズを指定したい。
Up-Tはデザインツールでご用意いただきましたデザイン画像・イメージ画像から、アイテムのサイズに合わせてプリントを行いますため、印刷サイズの指定には対応できません。
大口・学割について
大口とはどこまでが大口ですか?
大口とは20枚以上の枚数を購入する場合によります。個人、法人、学校などの区分はありません。大口では購入から発送、小さなご相談、プリント方法、デザインの制作まであらゆるコンサルティングを行いながら、ご注文をお受けさせていただきます。 こちらよりお気軽にお問合せください。
どこに印刷できますか。
インクジェットの場合は、表、裏、袖となります。また特殊対応も可能ですので、ご相談ください。
縫い目をまたいで脇などに印刷できますか。
通常はリブから2センチ離した位置からのプリントでございますが、印刷可能です。
縫い目をまたぐと版と平行に印刷できないためインクの偏り等が発生する場合がございます。ご注文の際は予めご了承ください。
大口の納期どれくらいですか。
ご注文の決定からお届けまでは1週間程度です。
製作自体は5営業日前後(色数と枚数により前後します)デザイン確定やお支払いのご案内等含めた期間です。
注文方法はWEBからですか。
Webからお問合せいただく形となります。 大口・法人の問い合わせよりメール・LINE@などにてお問い合わせください。詳細はこちらからご確認いただけます。
この電話で見積もりしてもらえますか。
大口の担当がおりますので、当該問い合わせよりメール・LINE@などにてお問い合わせください。また、お電話番号をいただければ、後ほど大口担当よりご連絡させていただきます。詳細はこちらからご確認いただけます。
最低ロットはありますか。
20枚以上から承ります。
支払い方法は何がありますか。
営業からご案内しますので大口・法人の問い合わせよりメール・LINE@などにてお問い合わせください。後ほど大口担当よりご連絡させていただきます。詳細はこちらからご確認いただけます。
注文の流れはどのようになりますか。
メール・LINE@でのお見積り→お支払い→デザイン制作→Tシャツなどのプリント→納品の流れとなります。
デザインは手書きのものでもいいですか。
デザイン無料はラフ画を元にデザイン化するデザインサポートサービスがございます。
必要事項にご返答の際、データの添付とご要望の詳細をお聞かせください。
手書きのデータはスキャンしてデータ化いただくか、真上から*お写真お撮りいただき、データ化をお願いいたします。
再度注文をしたいんですがどうしたらいいですか。
メール・LINE@にてお名前と会社名をお伝え下さい。大口担当よりご連絡いたします。
無料デザイン作成・背景透過サービス
写真の透過をおねがいしたい。
弊社では無料透過サービスを1枚から承ります。 こちらから詳細をご確認いただけます。
手書きのデザインがあるのですが、画像にしてもらえますか?
手書きのデザインですね。承知しました。同一デザイン3枚以上のご注文でデザイナーにて無料で対応しておりますので、デザイン無料作成キャンペーンをご利用ください。
トップページから下にスクロールしていただきますと、無料透過処理・無料デザイン制作キャンペーンのバナーがございます。
そちらをクリックしていただき、無料デザイン制作を選択してご注文ください。通常1営業日以内にデザインのラフをメールにてお送りいたします。
急ぎですが、通常商品と同じ納期になりますか?
ご注文1営業日以内にデザインのイメージ画像(プレビュー画像)をお送りいたします。ご確認いただき、必要に応じて修正を行います。デザイン確定後に最短3営業日での生産となりますので、少々お日にちが必要となります。余裕をもってご注文くださいますようお願いいたします。
途中までWebでデザインしたのですが、そこに追加してもらえますか?
承知しました。お申込みの際に、申し込み時にそちらの画像をご一緒に添付ください。
デザイン作成後に確認できますか?
弊社のプロデザイナーがデザイン作成後に、メールにてデザインの確認をお願いいたします。必要に応じて修正を行い、デザイン確定後に、デザイナーが生産用の注文を準備いたしまして、生産・発送となります。生産用注文より3営業日での発送となります。
欲しいデザインの画像があるのですが、こちらを参考にデザインを作ってもらえますか? 1から提案してもらえますか?
デザインの提案等も行っております。参照したいデザインなどの添付と申し込み時のアンケートにお書きください。
ただし、修正は2回までとなっておりますので、ご満足いただける仕上がり・スムーズな進行のためにもスケッチ等のデザイン案をご用意いただけますと幸いです。
デザイナーと直接デザインについて話したい。
メールでのご連絡のみとなっております。迅速で行き違いのない対応のためにも、メールにてご連絡ください。
デザイン無料作成(透過サービス)で注文しているが、サイズ変更できるか。
デザイナーにメールにて直接お知らせください。
※デザイン確定・生産進行中の場合は変更できません。
デザイン無料作成(透過サービス)で注文しているが、枚数を追加できるか。
デザイン確定後(デザイナーが生産用注文準備後)は、マイデザインにデザインが追加されますので、マイデザインより1枚から追加注文が可能となります。
お急ぎでなければ、マイデザインからの追加注文をお願いいたします。
一緒に生産・発送をご希望の場合は、デザイナーへのメールにてその旨をお伝えください。
(進捗状況・決済方法によって、デザイナーよりご案内させていただきます)
お支払い方法について
支払い方法は何がありますか。
クレジットカード・コンビニ後払い・コンビニ決済・代引き・銀行振込・AmazpnPay・楽天Payなど様々な決済をご用意しております。
後払いとはなんですか?
商品到着後に後払いドットコムよりご請求ハガキが郵送されます。ハガキが届きましたら、お近くのコンビニエンスストア等にてお支払いをお願いいたします。後払いには簡単な審査がございますので、ご了承ください。
銀行振込の手数料はいくらですか。
お振込みいただきます銀行によって手数料は異なります。
銀行振込時の注意点などありますか。
「ご注文者様」「お届け先の宛名」にて振込名義との確認をいたします。
お振込名義がご注文情報と合致しない場合は、ご入金の確認ができません。振込名義が異なる場合は、サポートまで振込名義をお知らせいただきますか、お振込の際、振込名義に注文番号の入力をお願いいたします。
入力し忘れてしまった場合には、注文番号を記載のうえ、サポートまでお知らせください。
銀行振込したらすぐに確認してもらえますか?
お客様ご利用の金融機関から、当社指定口座への着金通知までは銀行間の着金処理がございます為、入金手続き完了時点で当社で即時確認はできません。目安として、午前中にお振込みいただければ、およそ2時間以内に確認が可能でございます。また、お振込み完了のタイミングと、金融機関間の送金・着金処理のタイミングにより翌営業日となる場合もございますので、余裕を持ってご対応ください。
コンビニ決済はいつまでにすればいいのか。
支払い番号発行から2週間を過ぎた場合、注文は自動キャンセルとなり、以降コンビニで支払いもできなくなってしまいますのでご注意ください。
※番号の再発行も不可となります。
つきましては、キャンセルに伴い再度ご注文お手続きをお願いいたします。
コンビニ後払いの手数料はいくらか。
300円(税抜) となります。
後払い審査の上限金額はいくらですが。
一般的には税込54,000円までが上限です。これ以上は、審査はかけられますが、基本的には審査落ちとなりますので、他の決済方法をお選びください。
クラスTシャツの代金が5,4000円を超えるのですが、コンビニ後払いを利用できますか?
利用可能です。ただし、54,000円を超える場合は基本的に審査落ちとなりますので、他の決済方法をお選びください。
代金引換の手数料はいくらですか。
500円(税抜) です。
領収書はもらえますか。
商品と一緒に同梱されています。宛名部分は空欄になっておりますのでお手数ですが、お客様ご自身でご記入ください。
また、(代引き・後払いを除き)メールでも電子領収書をお送りしております。
Amazon payはどのように使用することができますか。
Amazon payを選んで、Amazonアカウントでログインください。その後、そのまま決済を行ってください。
楽天Payはどのように使用することができますか。
楽天Payを選んで、楽天のIDとパスワードでログインください。そのまま決済にお進みください。
複数件注文しましたが、銀行振込で、まとめて支払いたい。
こちらはご対応不可なりますので、各注文ごとにお振込みのほう宜しくお願いします。
後払い用紙を再送してほしい。
後払いドットコムに直接再送依頼をお願いします。
※期限切れの場合は、お手元の請求ハガキに連絡先が記載されています。
※後払いドットコムの問い合わせ先電話番号 0120-667-690
後払いの期限が切れたので、別の支払い方法で支払いたい
ご注文後に決済方法を変更できません。
ご注文分の決済につきましては後払いドットコムに委託しておりますので、お支払い等につきましては後払いドットコムに直接ご相談くださいませ。
※後払いドットコムの問い合わせ先電話番号 0120-667-690
キャンセルしたのに引き落としされているのですが。
クレジットカードの締め日により、キャンセル分につきましてはいったん引き落としになり、翌月マイナス請求(相殺)となる場合がございます。
弊社からクレジットカード会社への手続きはキャンセルを承った際に行っておりますので、詳しくはクレジットカード会社にご確認くださいますようお願いいたします。
後払いの請求書が届かない
後払いをお選びいただきました場合、商品到着後1週間~10日前後で後払いドットコムより、請求ハガキが郵送されます。
(便宜上、領収書を商品と同梱とさせていただいております)
請求ハガキが届きましたらコンビニエンスストア等にてお支払いをお願いいたします。
★商品到着後、10日以上経過している場合
請求書は後払いドットコムより発行されておりますので、
恐れ入りますが直接後払いドットコムへ再送の連絡をお願いいたします。
*後払いドットコムの問い合わせ先電話番号 0120-667-690
決済方法を変更したい。
基本的に変更はできませんが、工場出荷前であればキャンセルをしていただき再注文をお願いいたします。
ご料金について
割引はありますか。
ご注枚数に合わせたまとめて割がございます。
10枚以上から、枚数に応じた割引が可能です。詳しくはホームページを御覧ください。
まとめて割は同じ商品じゃないと適用されませんか。
商品・カラー・サイズ・デザイン、バラバラの組み合わせであっても適用されます。
まとめて割はショッピングカートでの合計枚数・点数で適用されます。
他に割引ありますか。
学校行事でTシャツ作成をする学生の方、先生向けの「学割」がございます。
またご注文ごとにuポイントが付与されます。uポイントは100円につき1ポイントの付与となり、次回ご注文時にお使いいただけます。
まとめて割以外で安く作る方法ありますか。
uポイント、uランクという会員様限定のサービスがございます。
【uポイント】ご購入100円につき1ポイントたまり、1ポイント1円として次回ご購入から使用できる
【uランク】ご購入回数によりランクが変動しランクに応じた割引がある
おすすめの商品はなんですか?
Tシャツ:厚手なら定番Tシャツ・薄地なら軽量Tシャツ
パーカー:スタンダードWフードプルパーカー
その他はお好みでお選びくださいませ。
領収書が同梱されていないのですが。
「納品書」と「領収書(お取り扱い注意と一緒に記載されています)」の2枚を同梱しております。
高額・紛失されてしまった場合などは、メールにてお送りしております電子領収書をご利用くださいませ。
ご購入後の流れ
購入しましたが納期を教えて下さい。
当日14時までの注文で当日を含む3営業日後の発送となります。お急ぎの場合は即日発送の商品もございますので、そちらをお申し込みください。(土日祝は含みません)
14時を過ぎている場合は翌日を1営業日とし、3営業日後の発送です。
住所変更をしたい。
工場発注前でしたら承れます。
工場発注後の場合は、発送後メールにて配達会社の問合せ番号をお知らせするので、お客様より直接配達会社へ依頼お願いします。
ログイン後、マイページの購入履歴→注文番号から注文詳細編集の「配送先変更」から変更を行ってください。
デザインを確認したいのですが。
ログイン後、マイページの購入履歴→対象注文の詳細
から確認することができます。
デザイン無料に申し込んだ後どうしたらいいですか?
デザイナーよりメールにて作成したデザインをお送りさせていただきます。ご確認いただいてご了承をいただいてから製作を開始させていただきます。
配達時間指定できるか?
配達時間指定を承ることはできません。
発送後メールにて配達会社の問合せ番号をお知らせするので、お客様より直接配達会社へ依頼お願いします。
分納したいのですが。
分納は承ることはできません。
注文番号単位での発送となります。
注文を追加したいのですが。
ご注文完了後に注文内容を増やすことはできません。新たに注文をおねがいします
同一デザインでしたらマイデザインよりご注文いただけます。
複数の注文を1つにまとめてほしい。
申し訳ございません。ご注文ごとの生産・出荷となります。送料は無料ですので、ご安心ください。
注文後にデザインを変更・修正したい
変更を承れるかご確認をさせていただきますので下記までご連絡のほう宜しくお願いします。
0120-86-4321
後払いを選びましたが、どのように支払いすればよいですか
後払いの請求ハガキは、商品到着後1週間~10日前後で後払いドットコムより郵送されます。
便宜上、領収書を商品と同梱とさせていただいておりますが、請求ハガキが届きましたらコンビニエンスストアにてお支払いをお願いいたします。
領収書を発行してもらいたい。
領収書は商品と同梱にてお送りさせていただきます。宛名は無記名でお送りしますので、お客様でお名前をお書きください。
*メールでも電子領収書をお送りしています。
メールの件名は【Budgets・領収書兼用】入金確認メールです。
工場での受け取り希望です。
工場でのお渡しは行っておりません。
ラッピングをしてほしい
ラッピングサービスは承っておりません。
ギフトセットのご用意はございますが、有料となっており、注文時に一緒に注文していただく必要がございます。
ギフトセットをご注文いただきました場合、商品と同梱となり、ラッピングはお客様ご自身にて行っていただくようお願いしております。
アカウントについて
アカウントを作成する必要がありますか?
事前に作成する必要はございません。購入完了時に登録することができます。
アカウントを作成する場合のメリットは、デザインの保存機能や、注文履歴、注文の発送状況などをマイアカウントからご確認いただけるようになる点です。
uポイントやuランク等お得なサービスもございます。uランクは事前にログインすることによりカウントされますので、次回よりログイン後のご利用をお勧めいたします。
マイページで確認できる情報はなんですか?
ご注文に関する基本情報、商品やデザイン、金額、配送状況などをご確認いただくことができます。
また、以前ご注文頂いた際のデザインで再注文などもご利用いただけます。
退会したいのですが、どうしたらいいですか?
マイアカウントの退会から退会処理が可能です。
ログインできない場合は、パスワードの再設定よりお試しくださいませ。
現在利用されていないメールアドレスでご登録されている場合は、サポートにて退会を承ります。
恐れ入りますが、ホームページのお問い合わせフォームより、ご登録のメールアドレス、ご登録の電話番号など分かる範囲でご連絡くださいませ。お調べして退会処理を行います。
販売・独自ショップについて
アイテムの販売方法を教えて下さい。
会員登録後デザインしたものの販売が可能です。販売マーケットには2つの方法がありまして、同じUp-Tのドメイン内のマーケットというところから販売ができます。この場合は、販売者はUp-Tになり、お客様はデザインを提供するのみとなります。販売原価に対して、デザイン料金を載せまして、そのデザイン料金の70%がお客様のマージンとなります。もう一つは独自ショップ機能となります。こちらはショップ名から自分のショップデザイン、ドメインまで決めることが可能です。自分のショップでアイテムを販売したい方はこちらをお選びください。マイページのショップ情報からショップを作れます。マージンは同じとなります。マーケットに関してはホームページの販売の流れの販売方法を御覧ください。独自ショップに関してはホームページをスクロールしていただき、独自ショップをつくろうというバナーをクリックして詳細を確認してください。
入金期日を教えて下さい。
毎月末で販売が締められますその後、翌月15日までに金額が確定し、報酬が翌月末日にお支払いされます。
入金の最低報酬はいくらですか?
3000円となります。3000円以下の場合は翌月以降に持ち越されますので、ご了承ください。
マーケットで違法な商品を見つけました。
ページ内「異議申し立て」よりご報告をお願いいたします。
(デザイン名で検索する場合は、Google検索推奨。)
非掲載とさせていただき、販売者に確認をいたします。
独自ショップの作り方について
独自ショップは自由度の高いショップです。PC、スマホでページを作ることができます。独自ショップに関してはトップページを下にスクロールしていただき、独自ショップをつくろうというバナーをクリックして詳細を確認してください。
マーケットとは何ですか?
UP-T内でデザインしたアイテムをUP-T内で一般ユーザーに販売することができます。
"どのデザインが売れましたか? また報酬はいつ振り込まれますか?"
マイページの売上レポートからご確認いただけます。
また、月末までの累計報酬確定分が3000円を超えましたら翌月末にお振り込みをいたします。
独自ショップとは何ですか?
独自のURLでオリジナルショップを作成できる機能です。 デザインもオリジナルで作成できますので自分だけのこだわりショップをつくってみてください。 詳細はこちらからご確認ください。
BASE連携と独自ショップの違いを知りたい
BASE連携はご自身のBASEショップと連携できるため、すでにBASEで販売を行っている方にはおススメです。
独自ショップは完全オリジナルのショップとなるのでこれからグッズ販売に力を入れていきたい方にとてもおススメです。
BASE連携ではBASEにて販売(入金)を確認されました際に、販売者様ご自身にてBASE注文の注文をUp-Tマイページにて取得していただき、発注していただく必要がございます。
独自ショップ・販売マーケットの報酬について
独自ショップ・販売マーケットの報酬はデザイン料の70%が報酬となります。
月末に確定報酬が3,000円を超えますと、翌月末にご指定の口座にお振込みいたします。
お振込状況につきましては、マイページの売上レポート・報酬支払明細をご確認ください。
(一緒に確認するときは管理画面の報酬支払明細でユーザ検索しご説明ください)
販売価格の欄が原価になっているのはなぜか
ログイン状態でご覧いただきました場合、ご自分で購入される際にデザイン料が載らないよう原価表示となるためですのでご安心ください。ログアウトしていただくか、シークレットモードやプライベートモード、もしくはログインしていない他の端末でご確認いただければ、デザイン料が加算された販売価格がご確認いただけます。
販売されたら何か連絡はあるか。また何が販売されたか確認できるか。
マーケット・オリジナルショップにて商品が販売されましたら、販売確定(発送)後に、メールにてお知らせいたします。
また、売上レポートの集計年月(青文字)をクリックしていただきますと、販売デザインが確認いただけます。
Base連携について
BASE連携とはどんなサービスですか?
Up-TとBASEのアカウントを連携すれば、あなたがデザインしたオリジナルグッズがカンタンにBASEで出品することが可能です。
もちろん、直送機能もご活用いただけるため、Up-Tからエンドユーザーへ商品を直送することが可能です。お客様の梱包や発送の手間を省くことができます。
また、受注生産となりますので、在庫を抱える必要がございません。
BASEで連携されないアイテムがある。
お調べしますので、お名前、メールアドレス、注文番号をお控えいただき下記までご連絡ください。
0120-86-4321
BASE連携のやり方を教えてください。
BASE連携では注文~発送までなにもしなくて大丈夫ですか?
Up-Tでの発注作業が必要となります。
マイページメニューの「BASEの注文一覧」から「BASEの注文を取得する」をクリックしてください。
配送元情報を必ず入力してください。予めショップ情報を登録していただきますと、プルダウンメニューよりショップ情報の入力を簡略化できます。
BASE連携しているが、発注が必要ですか
注文毎(発送先毎)のUp-Tでの発注作業が必要となります。
マイページメニューの「BASEの注文一覧」から「BASEの注文を取得する」をクリックしてください。
配送元情報を必ず入力してください。予めショップ情報を登録していただきますと、プルダウンメニューよりショップ情報の入力を簡略化できます。
iOS,andoroidアプリについて
サイズが表示されない。
iOS,androidともにアプリの場合は、欠品時、非表示になります
*アプリのバージョンによっては欠品表示がない場合があります。
販売ができない
iOS,Androidともにアプリの場合は、販売ができません。
購入時にAmazonPayがない
ios、adnroidともにアプリの決済はクレジットカード、銀行振込、代引き、後払いのみです。
その他
有名人やキャラクターの画像は使えますか。
著作権や肖像権に抵触の恐れのあるデザインは予めお客様のご判断でお願いします。万が一トラブルになった場合でもUp-T側での責任は取りかねますので、ご理解ください。
在庫について教えてください。
在庫については、各アイテムごとの在庫をショッピングカート画面にて確認いただけます。サイズがグレー「欠品」表示になっているものは在、メーカーに在庫がございませんのでご注文いただくことができません。
直送機能についてについて教えてください。
直送機能とは、発送元がUp-Tであるということを伝えずに、お客様に送付主を変更して直送する機能になります。購入時に配送元等を変更することで、Up-Tではなく、お客様のお名前やショップ名でお送りできます。
1つの注文で直送機能で複数の場所に送ることはできますか?
残念ですが、カートに入っている複数の商品に対してそれぞれに別のお客様に直送機能を使ってお送りすることはできません。
大変お手数ですが、送料は無料となっておりますので、ご注文毎に配送元、配送先を入力のうえご注文ください。
よくある質問で解決できない場合は✉こちらよりお問合せくださいませ。
Up-Tカスタマーサポート
メール info@budgets.jp
お電話 0120-86-4321(日祝除く)